奮闘中!

皆さんこんにちは。いま,加世田付近は「2011 吹上浜砂の祭典」で燃えています。我がみんなみ屋もお店を出してお弁当など販売しています。ご飯は,吹上浜でとった貝のだし汁で炊き込みご飯にし,おかずは地元産の食材(つわ・たけのこ・らっきょう・かぼちゃ等)をつかって作りました。
女性陣が早朝5時過ぎから集まってこしらえた弁当はおいしいと大評判です。
これを見た近くの方,是非一度おいで下さい。待っていま~す。(by かごんまのしんしゅう)
[PR]

by minnamiya | 2011-05-18 18:03 | 事務局だより | Comments(8)  

Commented by 大阪の川元です。 at 2011-05-08 11:09 x
3年振りに連休を使って鹿児島に帰ってきました。5月2日の夜、同級生の深海さんの店「吉祥」に沢山の方々が集まって楽しいひと時を過ごしました。総勢19名になりました。有り難うございました。多くの人とは昨年の2月の関西就学旅行以来の再開で宴会は盛り上がりました。時間の過ぎるのは早く、ホテルに帰りついたのは12時をオーバーしていました。翌朝(3日)は、眠気眼で「みんなみ屋」の調理場を訪ねました。昨夜出席して戴いた女性軍が6時前から販売用の弁当をこしらえていました。出来上がりの運送の車に同乗して「吹上浜 砂の祭典」会場までいき、弁当を並べて販売を手伝いました。天気は良くなかったけど、弁当の評判は上々で、最後の一個が売れた時は思わず拍手しました。みんなみ屋のスタッフは大変ですけど頑張っています。皆様も協力できることは協力しましょう。感激の2日間でした。終わり
Commented by まり子ちゃんも帰ってきたんだね at 2011-05-08 11:29 x
川元さん京都では大変お世話になりました。ご夫妻の元気そうな様子をブログで拝見しうれしかったです。両親が亡くなっても暖かく迎えてくれる仲間がいる。そして集まってくれる。中学の時も仲良しだったような気持ちにしてくれる。あなた方夫妻も大阪でみんなの心の支えになってこられたんだから・・・ そんなニュースをきいて心が温かくなる。お世話係は大変・・・でもみんな感謝しています。
Commented by あっちゃん at 2011-06-09 21:34 x
みんなみやのスタッフの皆様いつも御苦労さま    まるで母からの贈り物の様で 懐かしく頂いてます   これからも故郷の味を届けてね
Commented by あっちゃん at 2011-06-09 22:01 x
川元ご夫妻いつもお世話になり感謝です!    
  十月の同窓会行きます   楽しみです!

昨年 吹上高校の同窓会で横浜 東京へ行きました!

今年も行けるの楽しみです!    
 秋夫さんにまりちゃんよろしくね!
Commented by はし口さだのり at 2011-06-16 17:50 x
6/19(日)京セラドームに、暇な外園夫妻が行商にくるよ。京都で世話した、まさあきの、奥さんも応援にいくそうです。みなさんもきてよ・・・
Commented by 川元です at 2011-06-21 18:16 x
昨日(6月19日)第7回関西かごしまファンデーが大阪・京セラドームで開催されました。野球場のグランドに約290の店舗が軒を連ね、さながら大規模な鹿児島物産展でした。焼酎、ラッキョ、あくまき、つきあげ・・・また、仮説ステージでは、秋元順子、島津悦子、元ちとせその他大勢の参加の歌謡ショウもありました。私たち同窓生も昨年から出展し「みんなみ屋」今年は「あかいやね」の出展がありました。大阪在住の仲間が10数人入れ替わりに応援し、3時前にはほとんど売れきれました。今後は「関西加世田会」に加入し、早くから情報をつかんでこれからに繋げて行けたら良いなあー。 終わり
Commented by 川元です at 2011-07-19 10:36 x
10月29日東京同窓会たくさん集まりましょう!!
東京同窓会の事務局から連絡ありました。大事なところを抜粋しました。
10月29日(土)10:30 東京駅集合(待ち合わせ場所は後で案内します)
  16:00 御茶ノ水ホテルジュラクへ到着
18:00 同窓会、懇親会(3時間)
10月30日(日)
  8:00 ホテルジュラクを出発:富士五胡周遊し、箱根芦ノ湖レイクホテルへ宿泊
  *東京へ帰る人は観光バスで東京駅へ17時頃到着予定
10月31日(月)
ホテルに宿泊のひとは各自の予定に合わせて観光し現地解散。帰路については研究中。
 という予定らしいです。1泊2日班と2泊3日班になるようです。費用等については案内葉書の通りだそうです。
Commented by 末吉 勇治 at 2011-09-12 02:04 x
私も参加させて下さい 妻も一緒に帰国するので参加しても良いでしょうか 2泊3日です
費用は帰国してからで良いですか それとも振込みますか 円とドルのレートでちよっとややこしいですけど。

<< みんなみ屋リンク集 ふるさと散歩 >>