人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさと雑感

けんぼうの夢想話5 (褒美)


ラジオより みかんの花咲く丘 が流れてきた
昨日までの高揚したきぶんと だるさの残るなかに
あのメロディー  目頭があつくなった

きのうは60余年のなかで 最高の贅沢をしたらしい

箱根をおりると 富士が青空に待っていた
おまけに雪を頭にいだいて

銀座では 旨いすしと酒
そのあとが 東京を眼下にワイン
皇居の緑が うらうらと 秋の陽のなかに

なんといっても 同級生とわいわいやる
それも     
これが最高の贅沢
女房には少し申し訳ないと思いながら

帰る家 もどる巣ありて 秋の暮 (木内怜子)

みんなから元気をもろたで
今日からまたきばっど

by minnamiya | 2011-11-01 11:28 | Comments(1)  

Commented by 川元秋男 at 2011-11-03 14:01 x
こんにちは。 同窓会の席上、ブログの書込みを皆さんにお願いしたばかりに書く破目になってしまいました。(開催地の東京への感謝の気持ち)先日は楽しい同窓会を開催していただき有り難うございました。1年8ヶ月振りの再会の人や、中学卒業から46年振りの人にも会えました。色々と積もる話で時間の経つのも忘れてしまいました。東京の幹事会の方は大変だったと思います。みんなが協力して出来たことだと思います。大変有り難うございました。次は、博多方面から、開催の連絡が来ることを楽しみに待ちましょう!10月30日 関西の4人組は、箱根からのバスが小田原駅に14時半に着き、こだま号に乗車し京都・新大阪に無事到着しました。これから、寒くなりますが、皆様方も体に気をつけてキバイヤンセ

<< 同窓だより 同窓だより(大阪) >>