人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふるさとの野鳥

まったくお久しぶりです! 話せば長くなるのでやめますが、アキレス腱断裂で約2か月入院して先日退院しました。皆さん、私みたいに怪我しないで過ごしてくださいね。
早速鳥見に行きましたがもっぱら車から覗くだけ。
コウノトリが昨年いた池に美しい訪問者が。セイタカシギです。
ふるさとの野鳥_d0230507_1754090.jpg

タシギも来ていました。
ふるさとの野鳥_d0230507_1773458.jpg


家の赤くなった柿の木には冬の鳥たちが来ています。ヒヨドリです。実をつついています。
ふるさとの野鳥_d0230507_1784854.jpg

ふるさとの野鳥_d0230507_17101280.jpg


今度はお腹の赤いアカハラがやってきました。
ふるさとの野鳥_d0230507_1713242.jpg


次に白いお腹のシロハラがやってきました。柿の実をつついて、口の中が紅くなっています。
ふるさとの野鳥_d0230507_17155389.jpg

ふるさとの野鳥_d0230507_1716627.jpg


今度は小さな鳥が来たのですが、ピンボケしてしまいました。どこにいるか分かりますか。
メジロが写っているんですが…・
ふるさとの野鳥_d0230507_17183595.jpg


今年の冬は昨年と打って変わって、冬鳥たちが大勢来ているようで楽しみです。

by minnamiya | 2012-11-20 17:24 | ふるさとの野鳥 | Comments(0)  

<< 新川浜にいった 関東同窓会(第2回銀座そよ風会) >>