人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月中旬の新聞記事より

秋晴れもいいけどこう雨が降らないと少しは雨も降れ、と言いたくなります。
珍しく早く中旬の記事をお届けします。
というのも、今夜の船で第2の古里トカラ列島の悪石島小中学校の運動会に参加するため1年ぶりに行くのでしばらくブログアップできないからです。
昨年はドッジボールの運動中、アキレス腱を断裂する羽目になってしまいましたが、今回は無理をせず過ごしてこようと思っています。
どんな渡り鳥君たちに出会えるかカメラを持って行って、しっかり撮ってこようと思っているので楽しみです。
それではどうぞご覧下さい。
9月中旬の新聞記事より_d0230507_1051237.jpg

9月中旬の新聞記事より_d0230507_10512222.jpg

9月中旬の新聞記事より_d0230507_10514263.jpg

次は内之浦から打ち上げられたイプシロンの写真です。全国各地はどうだったか分かりませんが、こちら鹿児島では大ニュースでした。
9月中旬の新聞記事より_d0230507_10543710.jpg

9月中旬の新聞記事より_d0230507_1055243.jpg

9月中旬の新聞記事より_d0230507_10552770.jpg

次の記事の「南さつまフェス」に出店して「べっぴんかぼちゃ(かぼちゃまんじゅう)」を販売するために、昨日は2人でつくりました。22日にもつくる予定です。近くの人たちはどうぞ来て買って食べてみてください。恰好はいまいちなものもありますが、うまさは保証します。
9月中旬の新聞記事より_d0230507_10593146.jpg

by minnamiya | 2013-09-20 11:02 | ふるさとだより | Comments(0)  

<< ふるさと散歩 9月上旬の記事より >>