人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月下旬~2月中旬の記事より

関東、甲信、東北、北海道地方は大雪だそうですが、お変わりありませんか。
1月23日以来の新聞記事掲載です。
11載せましたが、本当はもう少しあったのですがカットしました。
それではでうぞ。
1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_1273252.jpg

1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_128117.jpg

1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_1282656.jpg

1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_121623.jpg

次の川辺フィルの演奏会を友人や妻と聴きに行きました。
いやあ~素晴らしい演奏会でした。これまで20回ぐらいこのオーケストラの演奏を聴いてきましたが、この日の演奏は間違いなくベスト3に入る名演だったと思います。
この日に備えて1年間近く練習をしてきたのでしょうが、その努力には頭が下がります。
ただ惜しむらくは、聴衆が少なかったことです。せっかく地方でこんな素晴らしい演奏会が、格安の値段で聞けるのですから、もっと多くの方に聴いてもらいたいと強く思うことでした。
1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_12163872.jpg

この記事にあるように、セカンドステージの開かれる5月17日(土)に、加世田中学校の第7回同窓会を開催します。
今回は、この祭典会場や南さつまをめぐる小遠足やゴルフコンペも計画しています。
往復はがきを印刷して近々発送する手はずになっています。
昭和40年卒の加世田中学卒業の皆さん、ぜひふるって参加してくださいね。
1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_1224023.jpg

この二日市にわがみんなみ屋も、かぼちゃまんじゅうやからいも餅をつくって売りました。
売り上げは・・・・まあまあというところでした。
この日は天候に恵まれ大勢の見物客が押し寄せてきていました。この時の写真はまた発信したいと思います。
1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_12512022.jpg

1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_1252099.jpg

1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_12523469.jpg

1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_1253238.jpg

1月下旬~2月中旬の記事より_d0230507_12532988.jpg

大雪には十分気を付けてお過ごしのほどを!

by minnamiya | 2014-02-18 12:56 | ふるさとだより | Comments(0)  

<< 2月の新聞記事より ふるさと雑感 >>