続ソリハシセイタカシギ

前回の画像がピンボケ等で気に入らなかったので、昨日すごい風と雨の中、ソリハシセイタカシギを探しに行った。
いた!いた!
一昨日と同じ場所にいてくれた。
今度はピンボケをなくそうと機材の手入れを入念にした。
強い風で三脚が倒れそうになる。
おまけに雨も降りだして、カメラに合羽をかぶせて撮る。
d0230507_10353470.jpg

今度はピントはばっちりのようである。
川の水の様子から、風が強いことがわかる。
d0230507_10362636.jpg

d0230507_10364336.jpg

この鳥には、足に水かきがついているのがよく分かる。これは一昨日撮影。
d0230507_10374813.jpg

すごい天気だったが、上手く採れたので満足して引き上げた。
やっぱり昨日も、200枚近く撮っていて、後始末に追われてしまった。
[PR]

by minnamiya | 2017-01-21 10:42 | ふるさとの野鳥 | Comments(0)  

<< ソリハシセイタカシギ 3 ソリハシセイタカシギ >>