人気ブログランキング | 話題のタグを見る

厳冬の鳥たち

南国鹿児島は、今日は寒い!!
時折雪が舞い、強い風にあおられそうになる。
そんな中、やっぱりソリハシセイタカシギが気になって、万之瀬川のいつもの場所に出かけてみた。
いる、いる。
水の中を忙しそうに餌をあさっている。
厳冬の鳥たち_d0230507_2092635.jpg

厳冬の鳥たち_d0230507_2010677.jpg

そうこうするうちに雪が降りだした。
厳冬の鳥たち_d0230507_20104532.jpg

厳冬の鳥たち_d0230507_2011950.jpg

あまりに遠くいるので、すっきりとしたいい写真が撮れなかった。
しかし、雪の降る中で撮れたのでよしとする。
ついでに、クロツラヘラサギは、この雪の中どうしているだろうと、新川に行く。
すると、道路のすぐそばで餌獲り中。
あまりに近いので2~3羽しかレンズに入らない。
嘴の色や形が異なる。
年齢による差だろう。
厳冬の鳥たち_d0230507_2333143.jpg

厳冬の鳥たち_d0230507_2335110.jpg

まだまだ寒いが、ソリハシセイタカシギ君、クロツラヘラサギ君元気にしていろよ。

by minnamiya | 2017-02-10 20:20 | ふるさとの野鳥 | Comments(3)  

Commented at 2017-02-12 21:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by minnamiya at 2017-02-13 14:39
土方様ご連絡ありがとうございます。
私は、その前の週の10日の船で悪石へ行こうかと思っています。帰りは、おそらく16日になります。
もしこのままだと、16日にフェリー十島で会えることになりますかね。
天候が荒れないことを願っています。
またその時はお話をしたいものです。
携帯番号とメールアドレスはありがとうございました。
Commented at 2017-02-13 18:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

<< ソリハシセイタカシギ4 ミヤコドリ >>