カテゴリ:同窓だより(加世田)( 23 )

 

復刻修学旅行

台風が近づいている。
あちこち迷走した挙句、薩摩半島を目指して北上中である。
気象条件が整うのを待っていたかのように、まるで狙い撃ちのごとく、こちらに向かっている。
大した被害が出ないことを願うばかりである。
ところで、もう2か月半前の加世田中学校の長崎への復刻修学旅行&同窓会について、ここ加世田の尾辻君が新聞に投稿したのが掲載された。
その記事といくつかの写真を載せた。
d0230507_13140770.jpg




























d0230507_13133847.jpg














d0230507_13132165.jpg

















d0230507_13130284.jpg

















d0230507_13124151.jpg




























d0230507_13123013.jpg




























d0230507_12593190.jpg
















d0230507_13003163.jpg




























最後は慣れないスマホで撮ったら、指が邪魔して文字が消えている。
今気づいたのだが、尾辻君の記事は一部カットされている。
カットされたのは以下の文。

テンボスで昼食をともにした後、中学の時と同じ長崎の平和公園で記念撮影しました。「楽しかったね」「また会おうね」「元気でね」と声を掛け合い、古希での再会を約束しながら帰路に

つなげて読んでくださればと思う。

[PR]

by minnamiya | 2017-08-05 13:34 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

強志を囲んで

8月13日 吉祥 で帰省中の強志を囲んで 山下美岳 新屋修一 深海隆明 諏訪文博 西迫正守 外園健次の六人と 京都より橋口貞則も駆けつけて ミニ同窓会を開催した
話はお互いの近況報告に始まり そして来年に 福岡 長崎の同級生で計画している 福岡長崎同窓会の計画案の報告が強志よりあり その後意見交換をして内容の確認を行った

同窓会の大略は 
    
    開催日    来年5月後半の 土 日 月
    
    旅行内容  福岡に集合してバスで長崎に行き市内観光
            長崎市内のホテルに宿泊し 懇親会
            あくる日ハウステンボスを中心とした観光

詳細については福岡長崎同窓会の事務局より新年早々案内があると思います

d0230507_15445841.jpg


d0230507_15453239.jpg


d0230507_1546511.jpg


d0230507_15465354.jpg


遅くなりましたが5月28日に行われた川畑小学校の同窓会より

d0230507_15505754.jpg


d0230507_15513594.jpg


d0230507_1552674.jpg


d0230507_15571860.jpg


d0230507_15581321.jpg


d0230507_15585731.jpg


d0230507_1559342.jpg


d0230507_160219.jpg

[PR]

by minnamiya | 2016-08-15 15:28 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

お花見楽しかったよ 加世田中同窓会40年卒

d0230507_18414655.jpg
d0230507_18405196.jpg
d0230507_1837528.jpg
d0230507_16565785.jpg
d0230507_16561957.jpg
d0230507_16544221.jpg

d0230507_917136.jpg

 恒例の花見会が4月1日にあかいやねで開催されました。満開の
夜桜を見ながら楽しい時間があっという間にすぎました。
 さて、今月は9日に関東同窓会が全国から50名近い参加で開催され
ますが参加される皆さん、おおいに楽しみましょうね。
 そして17日はセラドーム大阪で開催される鹿児島ファン感謝デー
に、みんなみ屋の関西スッタフの皆さんが故郷のみんなが真心込め
て作った、ふるさとの美味しいもの、懐かしいものを販売します。
関西にお住まいの皆さん是非京セラドーム大阪に来てスタッフに声
をかけてください。なお、当日は鹿児島県の物産展や細川たかし歌
謡ショウなどがありますので大いにたのしめますよ。
 
[PR]

by minnamiya | 2016-04-02 17:52 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

ふるさと同窓会が盛大に開催

 5月17日に5年ぶりにふるさとで開催された同窓会お疲れ様でした。
その後お変わりないでしょうか。
 当日は尾辻先生ご夫妻はじめ92名の同窓生が参加して盛大に開催されました。あちこちで中学時代の話や近況についての話に花が咲いており、芸達者の皆さんによる踊りやカラオケで大いに盛り上がりましたね、
 また、開催前のミニ観光や翌日のゴルフ大会と大いに楽しんだことでしょう。
 今後大阪、また70歳の古希同窓会が計画されているようです。皆さんとまた元気で再会したいですね、それまで健康に留意してお過ごしください。
 写真を少しですが載せましたので見てください。あまりよい出来ではありませんあしからず
d0230507_9302841.jpg

d0230507_9342449.jpg

d0230507_1031695.jpg

d0230507_104356.jpg
d0230507_10211539.jpg

d0230507_2204298.jpg

d0230507_2214454.jpg

d0230507_2231840.jpg

d0230507_2253949.jpg

d0230507_2223326.jpg
d0230507_2235840.jpg
d0230507_2244377.jpg
d0230507_2262960.jpg
d0230507_2272277.jpgd0230507_227584.jpgd0230507_2284259.jpgd0230507_2293129.jpg
d0230507_22101024.jpg
d0230507_22114326.jpg
d0230507_22122961.jpg
d0230507_22134080.jpg
d0230507_22143867.jpg
d0230507_22153720.jpg
d0230507_22172724.jpg
d0230507_22182686.jpg

[PR]

by minnamiya | 2014-05-29 10:35 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

同窓だより

3月28日  花見より

d0230507_17513817.jpg



d0230507_17521218.jpg



d0230507_17524194.jpg



d0230507_17531010.jpg



d0230507_17535854.jpg



d0230507_17545130.jpg



d0230507_17552266.jpg



d0230507_1855280.jpg

[PR]

by minnamiya | 2014-03-29 17:56 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

有難う関東同窓会第3回銀座そよ風会

第三回関東同窓会に鹿児島 大阪 京都 名古屋 そしてアメリカからも参加しました。
40名の大人数で大盛況でした。
実行委員の皆さんをはじめ、関東同窓会の皆さん本当に有難うございました。
西園君いろいろと大変でしたね、たいへん美味しかったです、みんな感謝しています。
今回は同窓会の前後に夫婦で上京した人たちを含め
十数名でいろいろなグループに分かれたり合流したりして
観光に買い物に食事に飲んかたに、そして親戚に会ったりと
楽しいひと時を過ごすことができました。
同窓会の写真は関東同窓会のほうで載せてありましたので、
我々上京組みの東京ぶらりの模様を紹介します。
なお、65歳のふるさと同窓会を計画しています、
そのときは、皆さん是非、加世田に帰ってきてください。
詳細は後日お知らせしたいと思います。
それでは、皆さん身体に気をつけて元気でお過ごしください。


東京タワーの夜景がきれい
d0230507_1457819.jpg
d0230507_14595796.jpg
 
銀座久兵衛にてうまい
d0230507_1574790.jpg
d0230507_1505641.jpg
d0230507_1514078.jpg
d0230507_17165225.jpg

銀座歩行天
d0230507_1532269.jpg
d0230507_17182717.jpg

汐留シティセンター
d0230507_1553646.jpg
d0230507_156294.jpg
秋葉原駅前
d0230507_1581063.jpg


 
[PR]

by minnamiya | 2013-04-20 15:09 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

関西同窓会に行ってきたよ①

 2月24日大阪梅田がんこ本店で恒例の関西同窓会が開催されました。鹿児島より私、福田幸三が押しかけ参加しましたのでその模様を報告します。
d0230507_1891629.jpg

 まず世話役の川元くんの挨拶で始まり不肖私福田の乾杯で宴がスタートしました。その模様以下の写真を見てどれだけ盛り上がったか見てみてください。
d0230507_1818236.jpg

d0230507_18245258.jpg
d0230507_1827845.jpg
d0230507_18321146.jpg
d0230507_18333932.jpg
d0230507_1836462.jpg

 大盛況のうちに1次会が終了来年の再会を約束して散会
d0230507_1850269.jpg
d0230507_18514298.jpg

さあ次は2次会だ
d0230507_1854283.jpg
d0230507_18571395.jpg
d0230507_18584033.jpg
 続く
[PR]

by minnamiya | 2013-02-25 17:00 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

関西同窓会に行ってきたよ②続き

 さあ3次会だ琉球酒場で大盛り上り!!
d0230507_19104346.jpg
d0230507_19122777.jpg

綺麗な琉球民謡の唄者さん
d0230507_1917953.jpg
d0230507_19191716.jpg

d0230507_19204797.jpg

となりのお客さんとも仲良しに
d0230507_1923444.jpg
d0230507_19251763.jpg
d0230507_19262285.jpg
d0230507_19273517.jpg

さあ4次会だ 酔っ払ってもう覚えていません
関西同窓会みなさん大変お世話になりました。とてもたのしかったです。
関西同窓会では65歳の開催を何か考えているようです。詳しくは関西事務局からいずれブロブで報告があると思います。それから4月13日の関東同窓会に関西の人たちが数名参加するそうです。
[PR]

by minnamiya | 2013-02-25 16:43 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

田中和幸くんが帰ってきたよ

d0230507_21304513.jpg
12月に入ってだんだん寒くくなってきまししたが皆さん元気でお過ごしですか、今日田中和幸くんが帰ってきたよ、10人ぐらいで深海くんとこの吉祥で楽しいひと時を過ごし夜遅くまで盛り上がりました。同窓生の皆んなも故郷に帰って來るときはぜひ連絡をください。ミニ同窓会で大いに盛り上がりましょう。待ってます。
d0230507_21241426.jpg
d0230507_21245432.jpg
d0230507_21253248.jpg
d0230507_2126434.jpg

d0230507_21421666.jpg


ふるさと便のご案内 みんなみ屋では12月の申し込みを受け付けています。同カテゴリ内のふるさと便をご覧の上ぜひ申し込みください。
[PR]

by minnamiya | 2012-12-01 18:00 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)  

同窓だより

東京 京都 より帰省の同級生を囲んで
         
               11月10日

d0230507_15193151.jpg


d0230507_15212864.jpg


d0230507_1754975.jpg


d0230507_1522141.jpg

[PR]

by minnamiya | 2012-11-10 01:23 | 同窓だより(加世田) | Comments(0)