人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西から

今朝、テレビを見ていると明日20日に東京渋谷で鹿児島の祭りがあるとの話題があり、
大阪の鹿児島ファンデーと同じような催しがあるんだなあと思いネットで検索してみると
渋谷・鹿児島おはら祭りがあるとのこと、この祭りは鹿児島市のおはら祭り同様に多くの踊り手が参加し多くの見物客が集まるそうです。当日は踊り手2000人、来場者40万人以上が見込まれるとのことです。
また、周辺では鹿児島物産の販売などもあり東京に居ながら鹿児島を感じる日でもあるようです。
東京の皆さん、行かれる方がありましたら是非、写真を投稿してください。
関西の皆さんには今年も鹿児島ファンデーが7月22日(日)に京セラドームで開催されます。昨年同様、みんなみ屋も物産展に出店しますが、今回は店の運営を関西在住者が行う予定です。橋口さ〜のい店長はじめ同窓生が売子となりますので多くの方々においでいただければと思います。
尚、鹿児島ファンデーは入場料が必要です。当日券1500円、前売り券1000円です。
前売り券を希望される方には私たちで入手可能ですが事前打ち合わせ(飲ん方)がまだのため受付方法などが決まっておりません。決まりましたらブログに記載しますので宜しくお願い致します。
                                        (甲子園S・S)

by minnamiya | 2012-05-19 12:12 | 加世田中学校同窓会 | Comments(0)  

<< ふるさとの野鳥 ふるさとの野鳥 >>