人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月中旬の新聞記事より

毎日毎日暑いこと!
なんだか脳みそが煮えたぎってくるような気がしてきます。
雨は先月30日以来1滴も降らないので地面はカラカラ。それでは新聞記事をご覧ください。
7月中旬の新聞記事より_d0230507_13175354.jpg

7月中旬の新聞記事より_d0230507_13182231.jpg

7月中旬の新聞記事より_d0230507_13191528.jpg

この人は加世田本町に昔からある羽牟病院の子どもさんです。日本バレーボール協会の会長とはまたすごいことです。ちなみに、私はこの人のお母様と一緒のママさんバレーのチームに属していました。同級生のかおるさんやいつこさんも一緒でした。でもこのチーム30年以上存続していましたが、高齢化で約10年前に解散してしまいました。
7月中旬の新聞記事より_d0230507_1326452.jpg

7月中旬の新聞記事より_d0230507_13274071.jpg

この方は加世田高校の時の恩師です。国際大会で準優勝とはこれまたすごい。昨年も同窓会でお会いしましたが、お元気です。
7月中旬の新聞記事より_d0230507_13295487.jpg

7月中旬の新聞記事より_d0230507_1330285.jpg

7月中旬の新聞記事より_d0230507_13305019.jpg

もうすぐ竹田神社の夏祭りです。最近まったく行かなくなりましたが、幼いころの懐かしい思い出がすぐによみがえってきます。アイスキャンディ、アイスクリーム、綿あめ、焼きするめ、・・・・食い物ばっかりですが。そういえば、昔の農高のグランドでは野球がありましたし、体育館では剣道もやっていましたっけ。
7月中旬の新聞記事より_d0230507_13312224.jpg

7月中旬の新聞記事より_d0230507_13385954.jpg

7月中旬の新聞記事より_d0230507_1339204.jpg

7月中旬の新聞記事より_d0230507_13394210.jpg

高校野球はあす22日が準決勝、23日が決勝戦です。明日は、情報対樟南、鹿実対鹿屋工業です。どこが栄冠をつかむのか楽しみです。

by minnamiya | 2013-07-21 13:43 | ふるさとだより | Comments(0)  

<< 関西加世田会に参加しました 今年も京セラドームにこんね >>