人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2019 4月 悪石島の野鳥 3

悪石島2日目は朝から雨が降っていた。
しかし、9時ごろには止んだので車で出かけた。
東の牧場に行く途中の電線にコサメビタキが止まった。
2019 4月 悪石島の野鳥 3_d0230507_09241709.jpg
















灯台が見える道路上の電線に並んで止まっているツバメたち。
よく見るとコシアカツバメが混じっていた。
その名の通り腰のところが赤い。
普通のツバメよりやや大きい。
2019 4月 悪石島の野鳥 3_d0230507_09240195.jpg
















東の牧場にいたアマサギ。
これはノートリ画像である。
この日3羽いたが、次の日行ってみると1羽は何かに襲われたのか死んでいた。
2019 4月 悪石島の野鳥 3_d0230507_09244082.jpg
















温泉場近くの池に浮かんでいたカルガモ。
ここらあたりではごく普通の鳥だが、島では初めて見た。
なんだか珍鳥に見えてくる。
ほぼノートリ画像。
2019 4月 悪石島の野鳥 3_d0230507_09242862.jpg
















昨日見なかった鳥が増えてきている。
野鳥たちの渡りが実感できた。

by minnamiya | 2019-04-17 09:40 | ふるさとの野鳥 | Comments(0)  

<< 2019 4月 悪石島の野鳥 4 2019 4月 悪石島の野鳥 2 >>